NEWS

2024.7.28

鳳凰会「活動助成金」申請受付再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行を受け、2020年から「活動助成金」の申請受付を中止しておりましたが、新型コロナウイルスの感染法上の分類が、「5類」に引き下げられたことを受けて申請受付を再開しております。この制度を大いに利用していただき、会員の皆様の親睦・交流を深めていただきたいと思います。

「活動助成金」制度について

鳳凰会(同窓会)では会員の皆さんの“同窓会”開催に「祝い金」をお送りします。この制度を大いに活用し、クラブ、クラス、学年などで同窓会を開き、親睦と交流を深めてください。

・同窓生10名以上の出席者がある同窓会が対象です。
・出席人数によって以下のお祝い金をお贈りいたします。

 10~15名=1万円
 16~25名=2万円
 26~50名=3万円
 51~60名=5万円
--------------------------
 101名以上=10万円

・100名以上の場合、同窓会終了後に代表者による常任幹事会での報告をお願いすることがあります。
・なお、同一の学年、クラブ、クラスの同窓会への支給は年2回までとします。
ただし、出席者の3/4以上が同じ場合は同一の申請とみなします。
また、冠婚葬祭による会合は対象外とします。


【申込方法】
・同窓会開催2週間前までに、所定の申請用紙に必要事項を記入の上、下記の書類を事務局まで送付してください。データによる申請も可としますが、押印のある原本は後日郵送してください。
・活動助成金申請書(本会所定)
・出席者名簿(本会所定)
※本会所定の用紙は、下記にありますMail:info@ritsuuji-houou.jpに連絡し入手してください。
・開催要項(開催のために皆さんに案内した、日時、場所、内容、代表者等が記載された案内文。SNS等による案内の場合、スクリーンショットによるデータ提出も可)
・申請内容を常任幹事会にて確認し、会長が決済いたします。
・「祝い金」は、同窓会終了後代表者に振り込みます。

・同窓会終了後は下記の書類を提出してください。なお写真や記事は鳳凰会のHPに掲載するほか、鳳凰会の広報物に使用することがありますのでご了承願います。
・参加者全員が写った集合写真1枚を含む同窓会の様子がわかる写真を2枚以上提出してください。
・同窓会の様子の記事原稿400字程度を提出してください。
・同窓会に要した会場費等の領収書(写し)を提出してください。
・当日参加された同窓生一覧を提出してください(申請時に提出された一覧表に出欠の入ったもの)。
・開催後1週間以内にお送りください。また各提出物はできるだけデータにて提出をお願いいたします。
  
連絡先:立命館宇治中学校・高等学校 鳳凰会事務局
〒611-0031 京都府宇治市広野町八軒屋谷33番1
立命館宇治中学校・高等学校事務室内
TEL:0774-41-3000
FAX:0774-41-3555
Mail:info@ritsuuji-houou.jp